×

鹿島建物

HOME > 企業情報 > ニュース > 弊社を装った不審メールにご注意ください

NEW 重要情報 弊社を装った不審メールにご注意ください

この度、弊社の一部のパソコンがコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)」に感染したことが判明いたしました。
現在、事実関係について調査を行い二次被害と拡散防止に努めております。
お客様ならびに関係者の皆様に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

1.事実の概要
弊社パソコンが攻撃メールによって「Emotet」と想定されるウイルスに感染した疑いが発生し、速やかに、当該パソコンをネットワークから切断し、外部からのアクセス制限を行う処置を実施しました。

2.想定される影響
弊社従業員を装った不審メールが送信される可能性がございます。
弊社からのメールを受信された場合には、送信元のメールアドレスを十分ご確認の上、開封いただくことをお願いいたします。
弊社からのメールは【@kajima-tatemono.com】を利用しております。
@マーク以下が弊社のメールアドレスと異なる場合は、添付ファイルの開封や、本文中のURLをクリックせず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

今回の事象を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

TOPへもどる